【人々の暮らしを明るくします】オーデリックなど、今人気の電化製品

オシャレな家にするため設備に気を配ろう

人気メーカー

60年以上の歴史を持つオーデリック

照明器具の専門メーカーとして創業60年以上の歴史を持つオーデリック株式会社。店舗・施設向けの大掛かりな商品から、家庭向けの蛍光灯など幅広いラインナップをそろえています。住宅や施設だけでなく、新幹線にも採用されるなど実績も確かです。 本社のある東京都杉並区には店舗・施設・住宅向けのオーデリック製品を実際に見ることができるショールームがあります。 各ブースでは間取りやシーンに合わせた照明器具が設置されていて、新居や店舗づくりの参考になるでしょう。また事前に予約をすれば専門の照明アドバイザーに相談することもできます。 オーデリックではLED照明に力を入れており、住宅や店舗、商業施設に対応できることはもちろん、屋外でも設置できる商品も登場しました。

さまざまなシチュエーションが見られるショールーム

とくに住宅向けの商品のラインナップは幅広く、部屋の雰囲気や使い勝手に合わせた照明を選ぶことができます。 先ほど紹介したショールームでは勾配天井の施工例など、ピンポイントで知りたい情報が紹介されています。 また大手家電メーカーは万能ですが、多くの商品を取り扱うため得意不得意分野があります。オーデリックは照明専門メーカーなので、良い品を安く提供できるというのが強みです。 新築などで照明器具を検討する際は、ぜひ何社かに間取り図を基にプランニングをしてもらいましょう。自分たちでは思いもよらなかったアイディアを提案してくれるでしょう。 そしてデザインや照明器具の値段はもちろん、アフターサービスやランニングコストなどを踏まえた上で検討することをお勧めします。